だって面白いのだもの

面白いものはシェアしないと。だって面白いのだもの

【随時更新】絶対に読んでおきたいおすすめ漫画を紹介!!

 

f:id:takawokun:20161117233042j:image

おすすめ漫画

こんにちは、たかをです。
漫画を読むことが趣味である私がおすすめ漫画を紹介したいと思います。
小学生の頃はジャンプを愛し、そこからマガジンやスピリッツ、時にはデザートまで読んできました。そんな私が、是非皆さんにおすすめしたい漫画を厳選しました。(かなり迷った..そして紹介する漫画も多いのでこれは厳選しているのか?笑)

 基本的な注意事項は、以下に述べます。

・随時更新を行っていきます。
・完結している漫画は、全〇巻と表記しています。
・連載中の場合、巻数は表記していません。

 

ジャンル一覧

少年漫画

スポーツ漫画

恋愛漫画

大人向け恋愛漫画

青年漫画

日常・ギャグ漫画

 

更新情報 2018年7月17日:4作品追加

 

 

          

少年漫画

ここでは、主に少年誌で連載されており他のジャンルに分けるほどではないものをまとめて紹介していきます(笑)

て…手抜きではありませんよ!?

HUNTER×HUNTER

 

珍獣、怪獣、財宝・秘宝、魔境・秘境、『未知』という言葉が放つ魔力。その力に魅せられた奴等がいる。人は彼等をハンターと呼ぶ!!
父親を追い求めて「ハンター」という職業に憧れを抱いた主人公ゴン=フリークスの真のハンターになるまでの物語。
ハンターになるための試験の中でクラピカ、キルア、レオリオと出会い物語が展開していきます。頭脳を使ったバトルやアクションシーン、修行によるゴンの成長は読み応え抜群です!

ハンターハンターは言わずと知れた名作で、もちろん私も大好きな作品です。ストーリーはもちろん戦いの駆け引きが面白い!少し残念なのは休載が多すぎることですね!冨樫先生!!頼みますよ!!

 

バクマン。

 

叔父に漫画家をもっていた真城最高と秀才の作家希望の高木秋人がタッグを組んで週刊少年ジャンプでの連載を目指す青春漫画。
しかし、最高の叔父は連載の打ち切り後に過労で亡くなっている過去があり、そのことにより母親からは反対され….そしてライバルとして君臨する天才漫画家!はたして、最高と秋人はジャンプで連載を獲得できるのか!?そして、人気漫画となれるのか!?

THE少年漫画とはバクマンのことだと思います。この作品を読んでいると自分も頑張りたいなとか自分も頑張らなくちゃと思うことができます。

「うぬぼれ」「努力」「運」「恋」全てが詰まったアツイ漫画です!

中盤で少しダレたかなと思った時もありますが完結したとき読んでいて良かったなと思えました。漫画を描く漫画なのですが、作中の漫画で読んでみたいな!と思える漫画も出てきます(笑)

 

金色のガッシュ!!/全16巻(文庫版)

 

天才中学生、高嶺清麿の元に突如「魔本」を持って現れた魔物のガッシュ。
清麿はガッシュたち総勢100人の魔物から魔界の王を決める戦いに巻き込まれてしまう!
ガッシュ達魔物はパートナーにしか見えない魔本の魔術が唱えられると攻撃をすることが出来て、魔本が燃えてしまうと魔界に帰る設定となっています。

魔本が燃えたら魔界に帰る設定はシンプルだけれども斬新な設定だと思いました。

小学生の頃にアニメでよく見ていたガッシュ。大人になった今読み返してみるとすごく面白い。そして泣けるシーンが多過ぎる!!私はウォンレイやバリーが好きでした。とにかくアツくて泣ける作品となっています。

 

結界師/全35巻

 

妖退治の専門家である「結界師」の一族として生まれた良守と時音、そして彼らを取り巻く登場人物達の妖退治漫画です。

良守は幼少期に自分のミスによって時音に大けがを負わせてしまったことを後悔していて、二度と同じ思いはしまいと強くなる決心をします。
昼間は烏森学園の学生として、夜は烏森を守る結界師として妖を退治します。

この作品は時音がめちゃくちゃ可愛い。方囲、定礎、結、滅と読んだあと絶対に口に出して言いたくなる作品です(笑)

ストーリーも伏線をしっかりはってあって、次は何が来る!?これはどういうことなんだ!?と続きが楽しみになる作品でした。

 

 

東京卍リベンジャーズ

花垣タケミチは、中学時代に付き合っていた人生唯一の彼女・橘ヒナタが、悪党連合“東京卍會”に殺されたことをニュースで知る。壁の薄いボロアパートに住み、バイト先では6歳年下の店長からバカ扱い。極めつけはドーテー……。そんなどん底人生まっただ中のある日、12年前の中学時代にタイムリープする!! ヒナタを救うため、逃げ続けた人生を変えるため、ダメフリーター・タケミチが、関東最凶不良軍団の頂点を目指す!!(出典:講談社コミックプラス公式HP)

 
ヤンキー漫画って実は数多く漫画を読んできた私だったのですが、初めてでした。(893漫画は大好物なので良く読んでいますが....)自分的に物語が単調なのかな〜なんて読まず嫌いだったのですが。しかし、卍は違いました!まじ卍!!ヤンキー漫画の要素にタイムリープ要素を足し合わせて、あら不思議!めちゃくちゃ面白いではありませんか!!一気に既刊を読破してしまいました。正直言うとタイムリープものって凄くよく考えないと、「いや、これおかしい。」って感想をもつのは確かです。実際ちょっと、ん?と思うシーンもありました。しかし、それをカバーするほどのストーリーがあります。久々に少年(?)漫画で心踊る作品に出会いました!

          

スポーツ漫画

あひるの空

 

高校バスケを夢見て入部したバスケ部は不良のたまり場になっていた…というめちゃくちゃよくある設定のバスケ漫画。

それに加えて主人公空は149cmの超小型プレイヤー。
空は母との約束である「高校のバスケの大会で優勝」を実現させるために不良達にバスケをしようと提案をします。

その熱意に中学時代にバスケをしていた百春は心を徐々に動かされていき...弱小チームのリアルを描いた遅れた努力と努力と努力の物語。

部活を頑張ってた人にしか分からないこの漫画の素晴らしさがあると思うのです。

無名の弱小校が全国に名を轟かすようなそんな奇跡の物語じゃない。「挫折」と「再生」そして偉大なる敗戦への軌跡

これが「あひるの空」のコンセプト。

素人が混じった弱小チームがいきなり大会で優勝できると思いますか?そんな奇跡は起こりません。これは敗戦への軌跡の物語です。

これを頭に入れておかないと、途中でなんだこりゃ!!これでも少年漫画かよ!!と思っていしまうかもしれません。

他のスポーツ漫画とは圧倒的に違う点があります。それは、読んでみてください......!!

 

 SLAM DUNK/全31巻

 

喧嘩上等、赤髪桜木花道の高校バスケット生活は「バスケットはお好きですか?」の一言で始まった!

これは、ただのド素人の不良が可愛い女子の一言でバスケを通じて成長する物語です。主人公はただならぬスペックはありますが、やはり素人です。

そこをきちんと分かっている作品です。素人がいきなり試合に出てダンクなんて決められますか?素人がすぐさまスタメンで出られますか!?そこら辺をリアルに描いています。

また、この作品は名作です。誰が何と言おうと名作でございます。

最終巻のあのシーン!!鳥肌ものです。

 

DEARBOYS

 

過去に起きた不祥事で崩壊状態となった瑞穂高校バスケ部。そこに転校してきたのは超強豪校天童寺高校バスケ部キャプテンの哀川。これがきっかけとなり瑞穂高校は再生を目指し、全国制覇の夢を追いかけていく物語です。

ディアボは非常に長いです。DEARBOYS,ACT2,3と続いています。

ACT1とACT3でのキャラの性格が変わりすぎていてもうびっくりしちゃいます。

1試合1試合が非常に長く読み応えが抜群。ACT3に関しては、全21巻あって2試合しかしません!!

 

DRAGON JAM

 

バスケの腕に自信がある中卒フリータの龍也は「賭けバスケ」でお金を稼いでいました。そんなある日、“ストリートボーラー"のTJと出会い龍也の運命は大きく変わります!

この作品はストリートバスケのお話しです。

今までのバスケットボール漫画でストバスはほとんど無いと思います。

普通のバスケ漫画とは全く違いますし、バスケが好きな方には読んでいただきたい作品です。

ストリートバスケってかっこいいですよ!!

 

アオアシ

 

サッカー好きの間で話題沸騰中!この漫画絶対にきます。

田舎に住む主人公のアシトは、Jリーグのユースチームの監督にセレクションの誘いを受けます。ユースのサッカー漫画って私が読んだ中ではアオアシが初かな?

高校サッカーは選手権が注目されるんですけどユースチームって注目されませんよね。

取材もしっかりして漫画を描いているみたいなので読んでいて、サッカー好きにはたまりません。

したがって、アオアシはサッカー好きの為のサッカー漫画です。ストーリーも面白く、「えっ嘘だろ...こんな話なの!?!」と思えるストーリー構成となっています。

現在は、1巻からは予想できない展開を繰り広げています!

関連記事:【まさかの展開がそこにある】おすすめサッカー漫画アオアシを紹介する - だって面白いのだもの

 

GIANT KILLING

 

弱小プロサッカークラブに就任した達海猛。彼は元プロサッカー選手で大好物は番狂わせの大物喰い=ジャイアント・キリング!!弱小プロサッカークラブはどのようにマネジメントされていくのか…そしてジャイアント・キリングは成功するのか!?

これまた、サッカー好きにはたまらない設定ですね。自分はアニメから入ったのですが、全て見終わった時「ええええ!!ここで終わりかよ...」と思いすぐさま読みました!選手側から見るスポーツ漫画ってありふれていると思うのですが、監督をピックアップする漫画は少ない!そこをピンポイントで狙った作品となっています。

 

さよならフットボール/全2巻

 

 

四月は君の嘘の新川先生の作品です。女子サッカーって中学生からは女子は男子の公式戦出れませんよね。そんな少女のサッカー物語です。

ネドベドもヴィエリもトッティもいらん。
バッジョもいらない。
お前がいればそれでいい。

サッカー好きなら誰もが知ってる選手。

こんな名言が生まれる漫画です。

 友人にフットサルを誘われますが、そこにいる女子フットボーラー上手すぎる..女子だからなめちゃいけませんよ。この物語に出てくる少女もそんな「上手すぎる女子フットボーラー」です。作者さんがサッカー大好きなのが凄く伝わってくる作品です。

 

DAYS

 

サッカー初心者が、名門高校という設定で読みませんでした。設定がありえなすぎて、トホホ...

しかし!!読んでみたらごめんなさい。今までナイワーって思っていたこと謝ります。調べてみたら日本で一番売れているサッカー漫画らしいですね!

 いじめられっ子がサッカーを通じて成長していくストーリー。技術的にもどんどん成長を遂げていきます。サッカー漫画が好きであればチェックしておきたい作品ですね。

 

テニスの王子様/全42巻

 

 スポーツ漫画、いやバトル漫画といえば適切でしょうか。今やすっかりギャク漫画となってしまったテニプリ。しかし!テニスの王子様はまだ正常です!(新テニスの王子様にくらべたら)小学生の頃から好きだったので紹介させていただきます。

 新テニスの王子様からは、テニスコートが燃えたり、海賊が出てきたり、コート上で血まみれになったりしますが、安心してください….テニプリでは一人ダブルスやったり相手の五感奪ったり、悪魔になったりしませんよ!

 

アイシールド21/全37巻

ジャンプのスポーツ漫画としてはスラムダンクに負けず劣らずのアメフト漫画。 主人公は超弱気の高校生、小早川瀬那。初めは主務としてアメフト部に入部するのですが、その才能を見出したヒル魔によって選手に転向。瀬那の武器である「足」を活かしてアイシールド21として様々な相手と熱いバトルを繰り広げます。 瀬那を小さい時から守っていたマネージャーのまもりが可愛いのもポイント高い。 合宿やライバルチームとの戦いは本当にアツく、読んでいて叫びたくなります(笑)

 

ベイビーステップ

 

小学生からずっとテニスの王子様を読んで育ってきたので、すごく真面目なテニス漫画(ちゃんとテニスをしている)だと思いました。テニスの王子様をバトル漫画と考えるとこちらはスポーツ漫画(当たり前)
勉強一筋の秀才の主人公がテニスに挑むストーリーです。
ただの素人がいきなりやって勝てるわけがないので「練習」からとなります。
そこからの成長が凄い!
ストーリーもしっかり面白く、テニスがやりたくなる漫画です!

 

神様のバレー

アナリスト…それは、相手チームを分析し、ベンチ外から監督に作戦を支持する“チームの黒幕”。阿月総一は実業団バレーボールチーム<日村化成ガンマンズ>のアナリスト。とあることを条件に、全日本男子バレーボール監督の座を約束される。それは、万年地区予選1回戦敗退の私立中学校男子バレー部に全国制覇させることだった!

私は買っていないのですが、何故か家にありました。バレー漫画は「神様のバレー」が初だったのですが、すごく面白かったです。全くバレーに詳しなくて、戦術とかあるの?とか思っていたのですが、バレーの戦術って面白いです!

 

ハリガネサービス

 

サーブを武器とする主人公。そのサーブがエグいのです。バレー未経験者の私からしたらこのサーブは頑張れば再現可能では!?と思えてします。!?なんて思っていますが、無理らしいです。笑

テニス:テニプリ、バスケ:黒バス、バレー:ハリガネ

この並びで内容は察してください!

 

ボールルームへようこそ

 

「ダンスがスポーツ!?」と思ったそこのあなた!!自分もそのように思っていました...この作品に出会うまでは....!!

この作品の凄いところは、繊細なタッチで描かれるダンスのきめ細かな動きです。漫画なのに登場人物達が動いて見えます!

 そして、社交ダンスとは無縁の人生だったのでどんどん引き込まれていきました。こんなに激しい競技だったのか!こんなに繊細な競技だったのか!と読んだ後は圧倒されてしまいました。

 

ちはやふる

 

百人一首を題材とした漫画です。

 百人一首がスポーツ?と思ったあなた。競技カルタはもはやスポーツです。それが分かるのがこのちはやふるです。青春,恋愛,感動全てがつまった素晴らしい漫画だと思います。なぜか読んでいるだけで勝手に涙がこぼれてしまうシーンもあります。
師匠もいいキャラしている!登場自分物みんながいいキャラしている!!
青春全部かけたって強くなれない?青春全部かけてから言いなさい。

          

恋愛漫画

          

四月は君の嘘/全11巻

母の死によってピアノの音が聞こえなくなってしまった天才ピアニスト有馬公生の成長と恋の物語。公生が好きになった女の子は天真爛漫なヴァイオリニストのかをり。しかし、かをりは公生の親友の渡が好きだと言う。そして、公生に思いを寄せる幼馴染である椿も…椿がこの物語にとってとても重要な働きをしています。最後の最後まで、本当に最終話まで見逃せない作品です。途中で読むことをやめたら絶対に損しますよ!?私はこの漫画を読んだ時、涙が止まらなくなりました。勝手に涙がポロポロ出てきてしまいます。演奏シーンの迫力も素晴らしいのでクラシックが好きな方も是非読んでみてください。

 

それでも僕は君が好き/全7巻

法律事務所で働く芹澤は、バイクで帰宅途中に見覚えのある女性とすれ違うが、脇見運転が原因で交通事故に遭う。女性の通報で芹澤は病院に搬送されるが、その日以来携帯電話に女性からの着信が来るようになる。芹澤は、その女性は誰かを突き止めるため、過去の自身の恋愛を振り返る。(出典:Wikipedia)

中国の小説が原作となった「それ君」

主人公の過去の恋愛の回想です。それぞれ特徴を持った登場人物が出てきます。個人的には山口さんが好き。山口さんが誰だって?それは読んでからのお楽しみ。ちなみに「それ君」は初連載の時に勝手に自分でつけた略称なので、今はなんて言われてるのか....

 

orange/全5巻

ひと昔前は世に出てない名作でしたが、今じゃ有名作品ですよね。SF×恋愛漫画です。5巻というちょうどいい長さなのでまだ読んでない方はぜひ。ちなみに私は表紙買いしました...表紙買いした人絶対多いはず。この作品は未来の自分(菜穂)からこれから起こる出来事について書かれた手紙が送られてくるシーンから始まります。最初は信じなかった菜穂ですが、その手紙に書かれたことが現実になっていきます。その手紙には「彼を救って欲しい」と書かれていた。この作品は先述しましたが映画化もアニメ化もされた超人気作です。人間味がある絵の雰囲気もおすすめポイントです!

Half&half/全2巻

飛び降り自殺した夕希は、たまたま通りかかった慎一に激突し、2人は同時に死亡。そのまま生と死の狭間の世界へ‥‥。謎のお告げによると、どちらか1人だけ生きられるという。「君が死ねば、僕は生きられる‥」 1つの命を巡る2人の濃密な1週間の物語!(出典:講談社コミックプラス)

瀬尾先生と言ったら、「君のいる町」や「涼風」などが有名ですよね。その中で私はこの作品をお勧めしたいと思います。ぜひ読んでみてください!

 

ホリミヤ

片桐高校に通う堀京子は、派手な外見とは裏腹に成績優秀で、家事をこなし弟の面倒も見る家庭的な高校生。ある日、ケガをした弟、創太を見知らぬピアス男が送り届けに来た。その正体は同じクラスにいる陰気なはずの男子、宮村伊澄。彼の学校との別人ぶりに驚く反面、家での顔を見られた堀は動揺するが、人見知りする創太が懐いたことがきっかけで、宮村は頻繁に堀家を訪ねるようになる。(出典:Wikipedia)

 

原作はWEB漫画「堀さんと宮村くん」

少女漫画並みにキュンキュンします。主人公だけでなく、その周りの登場人物の恋の行方も気になるところです.....登場人物も個性豊か過ぎるところも見所の一個です!

 

一週間フレンズ/全7巻 

高校二年生の長谷祐樹は、普段から人と関わろうとせず、いつもひとりでいるクラスメイト、藤宮香織と友達になりたいと思い、彼女に話しかける。だが、彼女は「私、友達の記憶…一週間で消えちゃうの…」とそれを拒む。少年との思い出を失い続ける少女と、その思い出をひとつひとつ紡ぎあげていく少年―。たくさんの“切なさ”と“ひたむきさ”が詰まった、珠玉のストーリー。(出典:一週間フレンズ公式HP)

 

記憶が一週間でなくなってしまう女の子との恋愛4コマ漫画。だんだん成長していく登場人物を楽しみながら読んでみてください。

 

となりの怪物くん/全13巻

となりの席の問題児、吉田春にプリントを届けたことがきっかけで、友達認定をされ懐かれてしまった水谷雫。目標のため、他人に構わず勉強一筋で過ごしてきた雫は、春のペースに巻き込まれたじたじ…。そんな2人の前にヤマケン達が現れる。春のことを友達だと言う彼らの行動に対して、正直に思ったことを口に出した雫だったが、その言葉に春は怒ってしまって……!?(出典:となりの怪物くん公式HP)

 

私の一番好きな少女漫画です。ろびこさんの絵って非常に読みやすいんですよね。

12巻までで本編は完結してるのですが、アフターストーリーの13巻がもう最高。ストーリーよし、キャラよしの良作....いろいろな名言も登場しますよ。

 

君に届け

北幌高校に入学した黒沼爽子は、陰気で見た目が暗く、長い黒髪から、周りからは「貞子」と呼ばれて恐れられ、クラスに全く馴染めないでいた。しかし、自身とは対照的な、爽やかで、学年で男女問わず人気者で、爽子の噂を全く気にしない、クラスメイトの風早翔太とまともに喋ったことをきっかけに、友情・恋愛・進路などを通して爽子は新たな発見をし、1歩1歩成長していく。(出典:Wikipedia)

 

言わずと知れた日本の代表的少女漫画。いつか読もうと思っててアニメから入った私ですが、漫画も読みやすかったです。これは、貞子だけの物語じゃないんですね..主に3人の少女の恋愛を描いています。

まだ読んでない方はぜひ

 

虹色デイズ

3学期始まりの日、高校1年生の羽柴夏樹はクリスマスの夜に出会った女の子・小早川杏奈と再会する。いつも一緒にいる松永智也、片倉恵一、直江剛と放課後に行ったカラオケ店でもバイト中の杏奈とばったり出会い、運命を感じる夏樹。カラオケ店で不良に絡まれている杏奈を助けようとするが…(出典:虹色デイズ公式HP)

 

男子グループに視点をあてている為、男子が読んでも楽しめると思います!私は表紙買いしたのですが、そのわけは「絵が上手い」

絵が上手だと表紙買いしたくなりますよね。でも表紙だけかよ!!って作品も...しかし虹色デイズは大丈夫です。ぜひ読んでみてください!

 

砂時計/全10巻

主人公の植草杏は、12歳の冬に両親の離婚を機に母親 美和子の実家・島根に越してきた。田舎独特の雰囲気をなれなれしくプライバシーがないと感じた杏。だが、近所に住む北村大悟と知り合い、徐々にその田舎の雰囲気に慣れていくようになる。(出典:Wikipedia)

 

砂時計も日本を代表する少女漫画ですね。

過去の回想から物語は始まります。ドラマ化・映画化された不朽の名作なのでぜひ読んでみて下さい!

 

坂道のアポロン/全9巻

1966年初夏、男子高校生・西見薫は船乗りの父親の仕事の都合で、横須賀から長崎県の佐世保市にある佐世保東高校に転校した。転校初日、同じクラスのバンカラな男・川渕千太郎との出会いをきっかけに、ジャズの魅力にはまり、薫の高校生活は思わぬ方向へ変化していく。更に、薫は千太郎の幼馴染である迎律子を好きになるが、律子は千太郎に、千太郎は上級生の深堀百合香に、百合香は桂木淳一に思いを寄せていて、それぞれの恋の行方も複雑になっていく。(出典:Wikipedia)

ジャズ×恋愛漫画です。私はアニメ版から入ったのですがどハマりしてしまいました。時代が1966年のため、その当時の社会情勢などが描かれておりとても面白かったです。

 

夏雪ランデブー/全4巻

目つきは悪いが純情一途な花屋のバイト青年・葉月(はづき)亮介。彼がひそかに想いをよせるのは、店長の島尾六花(ろっか)。一目惚れした六花の花屋に通い詰め、バイト募集を機にそこで働くことに。念願叶ったものの、8つ年上の彼女は恋愛を諦めている様子。目の前にいるのに何もできない自分に歯がゆさが募るばかり。ある日、とある用事で花屋の2階の彼女の自宅に呼ばれて行くと、そこにはなんと上半身裸の男。予期せぬ事態に半ば憤り、半ば呆れる葉月だったが、意外な事実が明らかに。その男は六花の同棲相手ではなく、すでに亡くなった彼女の旦那の幽霊(島尾篤)だという。(出典:夏雪ランデブー公式HP)

 

あらすじが全てを物語っています。亡くなった彼女の夫(幽霊)がいい味出しています。最初は笑えるのですが、だんだんシリアスに。最後は感動が待っています...全4巻なのでぜひ読んでいただきたい作品です!

 

ひるなかの流星/全12巻

田舎から東京へやってきた与謝野すずめ。上京初日に道に迷っていたところを助けてくれた男の人は、なんと担任教師・獅子尾だった――。次第に彼に惹かれていくようになるすずめ。その一方で、隣の席の女子嫌い・馬村とも仲良くなり、彼に思いを告げられる・・・。(出典:集英社マーガレット公式HP)

 

読めば分かります....めちゃくちゃお勧めできます。1ページ目を見た瞬間、これはいい漫画だ!!!と思える作品。少女漫画好きとしては外せない作品となっています....!!

 

徒然チルドレン

恋愛4コマ漫画です。Twitterとかで以前かなり出回ってました。恋愛+ギャクから始まり、もうニヤニヤしちゃう話もあります。

以前はWEB漫画でしたが、現在はその人気からマガジンで連載。WEBで読めるものもありますが、単行本限定もありますのでぜひ!

 

彼女はろくろ首

鹿井なつき、高校1年生。活発だけど、ちょっと首を伸ばしがち。隣に住んでる幼なじみの一樹が、ちょっと気になる。史上初!? ろくろ首青春コメディ!(出典:マガメガHP)

ろくろくびが可愛いんです!!!とにかく可愛いんです!!首が伸びることによって生まれるキュンキュンってあるんですね...新感覚の青春恋愛漫画です(笑)

 

ヲタクに恋は難しい 

アニメオタクの桃瀬成海は、子供の頃の友達でゲームオタクの二藤宏嵩と職場で再会する。ゲームで協力プレイをしながらの飲んだ帰り道、会話の流れから恋人として付き合うことになる。先輩社員である小柳花子や、樺倉太郎を交えつつ進行するが、恋人としてというよりは同じ趣味の友達としての距離感で過ごすことが多い...(出典:Wikipedia)

オタク(イケメン)とオタク(可愛い)による恋愛コメディ漫画。そりゃイケメンと美女ですからね!?そりゃ読んでて微笑ましいですよ!?!

 

渡くんのXXが崩壊寸前

2年前に両親を亡くし、叔母の家で妹とともに暮らすシスコンの高校生・渡直人。恋愛も部活もバイトもせず、妹のことを最優先に考えて行動をする生活を送っていたが、かつて恋心を抱いていた幼なじみの紗月が隣のクラスに転校してきて、直人の平穏な日常が一変する。さまざまな秘密を持った男女が織りなす日常崩壊ラブコメ、ここに開幕!!(出典:講談社コミックプラス公式HP)

シスコン+幼馴染+同級生のラブコメです。少女漫画と同じくくりで恋愛漫画として紹介していますが、少女漫画と勘違いしないでくださいね(笑)これは、日常崩壊ラブコメなので...笑

          

大人向け恋愛漫画

          

 ノゾキアナ/全12巻

アパートで一人暮らしをする専門学校生・城戸龍彦は、ある日壁の穴を見つける。覗いて見ると隣の部屋に住む美女・生野えみるが見えた。壁の穴のことを告げに行くと、えみるは「私と覗き合いしませんか?」と、1日交替で相手を覗くことを提案する。こうして、龍彦とえみるは他人の私生活を覗き合う禁断と背徳の日々を送ることになる。(出典Wikipedia)

この漫画、読み始めた時はただの大人系漫画か....って思ったのですが、読み進めるうちにそれぞれの登場人物の気持ちをXXXで表現しているものなんだと思いました。そこで、私は思ったのです、この漫画は色々な人に読まれるべきだと。過激なシーンも多々ありますが、最後には感動もできるそんな漫画です。

 

このSを見よ!/全15巻

 子供の頃のトラウマから、尻にある痣を気にしている鵜守田倫。そのことが原因で人前で裸になることができず、22歳になった今でも女性と関係を持ったことがなかった。倫の幼馴染であり、幼少期には倫の痣を見つけてからかい、彼にトラウマを植え付けた張本人でもある斑鳩真琴の実家のケーキ屋で見習いを始めて4年が経ったある日、倫はいつものようにもう一人の幼馴染、そして初恋の相手である泉宮千鶴に会うため彼女の職場へ赴く。そこで千鶴を待っている間に夜間の見回りに来ていた看護師、鴨門あゆ美から不審人物として追われてしまう。逃走中に階段から落下してしまった倫は、不本意ながらも鴨門から手当てを受けることに。しかし、倫の尻にある痣を見た途端に彼女の態度は急変し、倫に対して欲情し始める。(出典:Wikipedia)

  

あらすじが長いので簡潔に言いますと「お尻の痣が女性を魅了する特殊能力を持った主人公のお話」です。尻だけに簡潔に言いました(笑)

この漫画は後半になればなるほど引き込まれていくのが特徴です。しかし一番の特徴は「衝撃のラスト」です。ええええ!?こんな終わり方ありかよ....って感じで終わります。

最終巻のamazonのレビューの1つなのですが

正直すごくもやもやする結末です。
ですが、それが「面白くない」という感想とはイコールで結ばれません。
このもやもやも含めて、物語としてとても面白く、人の絆と業の深さが描かれた作品でした。

このレビューが全てを代弁してくれています。

もやもやする≠面白くないではないのです!

ぜひ読んで欲しいです!!

 

ちさ×ポン/全8巻

 高校1年の夏休み、悪友のタロとジロに誘われ、エミ、ルミ、千砂と共に海水浴旅行に出かけたポンタ。第一印象では千砂を苦手なタイプのように感じたが、次第に惹かれて行き付き合い始める。(出典:Wikipedia)

 初めの感想は、「ああ...普通のちょいエッチ系の恋愛漫画ね」って感じです。

ただ、ある事件がきっかけでなかなか凄いことになります。この事件は賛否両論あるのですが、衝撃の事件です。多分この事件が無ければここまで有名にならなかったと思います。

ただ、この事件があったから、のちのちストーリーが面白くなってきます。私が全巻読み終わった時、作者さんに感想を伝えたいと思ったのですが、中野先生はすでに亡くなっていました。

私にとっては、忘れられない作品となったのは間違いないです。

 

うみべの女の子/全2巻

夏になっても特に賑わうこともないある田舎の海辺の町を舞台にしたストーリー。思春期の少年少女の恋愛とセックスが描かれる。(出典:Wikipedia)

「浅野いにお」といえば、「ソラニン」や「おやすみプンプン」が有名です。

その中で私は「うみべの女の子」をお勧めします。

思春期の男女の物語。2巻完結のためすぐに読み終えることができます。この作品でも「浅野節」は炸裂しています。最後の最後まで思春期の男女でいっぱいです。

 f:id:takawokun:20160911174839j:image

浅野いにお作品の特徴はこの特徴的なキャラクターデザイン.....リアルすぎますよね。この画像を見て読みたいと思った方はぜひ。

 

最終兵器彼女/7巻

北海道のある街で暮らすシュウジとちせ。ちせは以前から好意を持っていたシュウジに告白、そのぎこちない交際は交換日記から始まり、二人は静かに愛を深めていく。 しかし、ある日、謎の「敵」に街が空襲される。戦火から逃げるシュウジが見たのは、腕を巨大な武器に変え、背から鋼鉄の羽根を生やし「最終兵器」と化して敵と戦うちせの姿であった。(出典:Wikipedia)

なかなか内容が重い話となっています。彼女が人間兵器になってしまう話。人間兵器になった彼女をどう愛すのか?人間兵器になってしまった少女は、彼氏に対して何を思うのか。

アニメ化もした名作となっています。結末は、このタイトルにふさわしいものになっています。今まで紹介した4作とはジャンルが違いますが、紹介させていただきます。

 

うそつきパラドクス/全10巻

八日堂は、同僚の栖佑に片思いする会社員。ある夜、栖佑にパソコンのトラブル解決を頼まれた八日堂は、一緒に残業をしていた。その最中に妙な雰囲気になった2人は、浮気の寸前まで進んでしまう。遠距離恋愛中の彼氏を気にかける栖佑に、八日堂は「最後まではしない」ことを条件として、お互いの寂しさを埋める「代用品」としての交際を始める。(出典:Wikipedia)

読んでいて、胸が痛い。「浮気」をテーマにした漫画なのですが、なかなか心にきます。それでも読みたいと思った方はぜひ。ちなみに彼女がいる人は読まないほうがいいかもしれません。

とりあえず、いろんな意味で悲しくなります........(笑)

 

モンクロチョウ/全3巻

瑞々しくてグッチャグチャ! 欲と妬みと葛藤かき混ぜ、「女」まみれの青春地獄スタート!! 岡部正也、高校2年、17歳。キレイな新興都市に住み、 通っているのは他校の女子にモテモテな「チャラ高」。 日々カラオケ、合コンと遊びまくり。見た目も悪くないので、超幸せな高校生活を過ごせるはずが‥‥できない!! どうにもこうにもできない!!(出典:ヤングマガジン公式HP)

モンクロチョウもここの分類に入れるべきじゃなさそうじゃね??とか思っているのですが入れさせてください。どのタイミングで紹介しようかと考えていたこの作品。無理矢理ここに入れてしまいました。ちょっと違うような......どちらかといったら青春漫画(?)

ただ、内容は保証します。キノコ先生の漫画のクオリティーは非常に高いです。

 

ハレ婚

愛は永遠、そして3つある‥‥‥!???
すべてのオトメと、オトメを知るべきすべての男子に捧ぐ! ──地元を離れ東京で暮らす主人公・小春。ラブラブのカレもいるし‥‥だったのだが、そのカレ、まさかの既婚者だった!! ふらっふらで地元へ帰る決心をした傷心の小春だったが、そこでは、さらに“ありえない”生活が待っていた‥‥!!!(出典:講談社コミックプラス公式HP)

設定がなかなかぶっ飛んでいるため、困惑するかもしれません.....笑

読み進めれば、だんだんはまっていくと思います!あらすじを読めば分かるように"ありえない"生活が待っていますよ。気になった方はぜひ!!

 

おんなのいえ/全8巻

同棲していた恋人に振られた大前有香、29歳。 25歳の妹・すみ香と、母親のいる地元・大阪に帰省するも癒されるどころか鞭打たれ、 ついには“母親命令”により妹と東京で同居することに。 『さらぴんの生活、始めよーやあ!』 姉妹と母親、“おんなだけ”の家族物語、いざ開幕!!(出典:講談社コミックプラス公式HP)

 

たまたまTwitterで流れていたので気になり購入。物語が面白く、女の人に読んで欲しい作品だと思います。(男が言うのもなんですけど)

 

私の少年

多和田聡子は会社の帰路、夜の公園で美しい少年・早見真修と出会った。 会社の上司であり、元恋人でもある椎川文貴の言動に翻弄され、傷つく聡子をなぐさめる真修。しかしその真修もまた、家族に問題を抱えており、放っておけない聡子は、真修を気にかけていく——。 年齢差や立場の違いを超えて、孤独を抱える二人は互いに心を通わせていく。(出展:私の少年特設HP)

 

これは“母性”なのか“恋”なのか。OLである主人公は公園でサッカーの練習をする一人の少年と出会う。まるで女子のような綺麗な顔つきをする少年に主人公はだんだんと惹かれていき....読んだ感想として、全く新しい恋愛?漫画との印象を受けました。確かに、30代のOLと10代の少年の漫画ですので(重要なのは少年です。青年ではありません。)要素が新しすぎる。男性より女性にお勧めしたい漫画ですね。4巻から第2部が始まるのですが、もう、ね、早く続きが読みたい作品の一つです。

 

          

青年漫画

          

モンタージュ/全19巻

1968年12月10日に起きた昭和史最大の未解決事件、三億円事件。大規模な捜査が行われたが、7年後に時効を迎えてしまった‥‥。そして時は流れ現代。1人の少年が瀕死の老刑事に「お前の父親は、三億円事件の犯人だ」と告げられた!! 運命の輪に巻き込まれた少年は、三億円事件の謎を明らかにできるのか!?

 

1巻から2巻、3巻から4巻とジワジワくる作品です。気がついたら19巻読破していました。

物語は非常に入り組まれておりよく考えながら読まなければならないので、読み終わった時の疲労感、それに伴う達成感は凄いです。

漂流ネットカフェ/全7巻

妊娠中の妻・ゆきえと、些細なことからケンカしたサラリーマンの耕一。仕事帰りに豪雨に見舞われ、偶然立ち寄ったネットカフェで中学時代の初恋の人・果穂と再会する。しかしその直後に停電が起き、その場に居合わせた人々とともに、ネットカフェは異次元に飛ばされてしまう。

「悪の華」、「僕は麻里のなか」でも知られる押見先生の作品。

ネットカフェで読みましょう。ネットカフェで読むと怖さ3倍?!

 

エマージング/全2巻

新宿で、ある男が大量の血を吐き、謎の死を遂げる。彼の検死をした小野寺と関口はその死因がウイルス性の感染症だと推測する。一方、女子高生・岬あかりは偶然その事件の現場に居合わせるが……。緊迫の医療サスペンス!!

全2巻と非常に読みやすい作品となっています。目に見えないウイルスが敵である為、他の漫画では味わえないハラハラ感があります。

サエイズム/全4巻

友達のいない地味な女子高生・美沙緒と、完璧すぎるクラスメイトの冴。
友達はいちばん大事。だけど、いちばん恐ろしい存在で━━━。
がんじがらめの友情の行く末は?

 

 読み始めると嫌な予感が.....そうです。その嫌な予感は的中します.....

チャンピオンクロスで読破したのですが、最近のウェブ漫画ってレベルが高いですね。

 

サイレーン/全7巻

ムサシ県警機動捜査隊でバディを組む猪熊夕貴と里見偲は、私生活でもパートナー。相棒兼恋人の二人による、警察日常物語!!

 ドラマ化した話題作です!

相棒兼恋人という設定が非常に魅力を引き立ててくれます....!!

 

予告犯/全3巻

インターネット動画投稿サイトで犯行予告動画を投稿する謎の男。果たして予告された事件は起きるのか…!? 高度に情報化された現代のテロリズムを描く、緊迫のサスペンススリラー開幕!!

漫画好きなら誰もが、本屋で一回は見たことのある表紙でしょう。

購入しようか迷った人がいるのではないでしょうか!?

内容が非常に濃い漫画となっています。

あらすじで興味を持った方は是非..!!

 

なにかもちがってますか/全5巻

誰にもない超能力を手にしたぼくたちは、住みにくい世の中を変えることにした。自分は変わりたくないから、世間を変えるほうが簡単だ。だけど中学生だから、交通費ひとつとっても大変なのだ。(出典:アフターヌーン公式HP)

自分の近くにあるものと目標をキューブ状に入れ替える能力がある主人公が世の中を変えていこうとする物語。なにこの特殊能力?と思う方のために例をあげると、そこらへんの石と人間の脳みそをキューブ状に入れ替えるという能力です。人間の脳みその一部がキューブ状の石となります。人間は死にますよね...つまりそーゆー話です。

 

ぼくらの/全11巻

夏休み――自然学校にやってきた15人の少年少女。そこで、小学生の宇白可奈を除く14人の中学1年生は、ココペリと名乗る謎の人物と突然、契約を結ぶ。その契約は戦いに負けたり、勝負がつかず48時間経過すると、地球は破壊され、全人類のみならず地上の全生物が死滅する。操縦者は、事前に契約した者の中から選ばれた1名がなる。操縦は一人で行い、勝手に変更する事は許されない。ロボットは人の生命力で動く。一戦闘する代わりに、操縦者の命を奪う。世界の滅亡か ぼくらの死か。(出典:ぼくらの公式HP)

絵でお気づきだと思いますが「なにかもちがってますか」の鬼頭先生が描く作品です。鬼頭先生の作品は基本重たいです。「ぼくらの」はかなりの鬱漫画だと思います。ちなみに、私が一番最初に見たアニメは「ぼくらの」でした。

 

軍鶏/全34巻

自分の両親を刺殺した優等生の少年・成嶋亮が少年院に入り、そこで出会った空手の達人・黒川健児に師事して「生き残るための空手」を身につけ出所してからは格闘界に入り、無軌道なバトルを繰り広げてゆく。(出典:Wikipedia)

たまたま、手に取った漫画でした。あれ.....これめちゃくちゃ面白いやんけ....と思い一気に読んでしまいました。こんなに面白いのになんで有名じゃないんだ!と思い検索をかけました。めっちゃ有名やないかい!!!

 

ホーリーランド/全18巻

高校生の神代ユウは、家にも学校にも居場所を見つけられず夜の街にいた。華奢な外見であり、ひ弱ないじめられっ子であったユウだが、ある時、ボクシングのワン・ツーを覚え、人知れず自室で訓練を繰り返す。そして何ヶ月か経った頃、夜の街で自分に絡んできた不良達をワン・ツーで倒していったユウは、次第にヤンキー狩りと呼ばれ恐れられる程になっていた。(出典:Wikipedia)

有名漫画ですが、表紙を見て読むのをやめていました。この手の絵はあまり好きじゃないんだ...しかし、一回読んでみました。ハマりました。はい。作者の実体験が描かれているところがあると読み終わってから聞いたのですが、この作者何者...

 

ミスミソウ/全3巻

半年前、父親の仕事の都合で東京の学校から大津馬中学校に転校して来た野咲春花は、クラスメイトからの壮絶なイジメに遭っていた。春花は家族に心配を掛けまいとイジメに遭っていることを隠し、中学校卒業までの残り2ヶ月間を必死に耐えようとするが、春花へのイジメは悪化の一途を辿るばかり。遂にイジメを知った家族の勧めで春花が不登校を行ったある日、イジメっ子達が彼女の家に乗り込み両親と妹に危害を加え、家に火を放つという事件が起こる。(出典:Wikipedia)

鬱漫画です。正直言うことは、これくらいです。覚悟をもって読んでみてください。最後の最後まで...はぁ.....

 

今日は死ぬのにもってこいの日/全3巻

 ゆとり世代の『リア充』大学生グループ。“エロい”温泉合宿の夜。2つの要素が絶妙に絡み合った時、とんでもない“異性物(クレイマン)”が出現! 大学生たちは生死を懸けたパニック状態に陥っていく……。(出典:秋田書店公式HP)

この漫画、めちゃくちゃ面白いです。生×性と表現をすればいいのか...3巻完結であるため序盤から展開がはやい!温泉合宿で彼氏持ちの女子大生が、彼氏の寝ている横で....から始まって、一気に物語が加速します。

 

ミュージアム/全3巻

超戦慄猟奇サスペンスホラー、絶望大解禁ッ!!!
雨音に抱かれし、“6月の蛙男”現るッ──‥‥。
“私刑”という名の無慈悲な裁きを執り行うために──‥‥。(出典:ヤングマガジン公式HP)

無残な連続殺人事件には一つの共通点が。内容としては、刑事が連続殺人事件の謎を解くというものです。設定からしてよくある漫画なのですが、スピーディーに物語が進んでいきとても読みやすいです。最終回では、なかなかエグい展開を繰り広げています。(予想できてしまった自分はサイコパスなのか.....)読んだあと、スッキリしないのもこの漫画の特徴です。

 

3月のライオン

東京の下町に1人で暮らす17歳の将棋のプロ棋士=桐山零。彼は幼い頃、事故で家族を失い、深い孤独を抱えた少年だった。そんな彼の前に現れたのはあかり・ひなた・モモの3姉妹。彼女たちと接するうちに零は・・・。様々な人間が、何かを取り戻していく優しい物語。(出典:白泉社公式HP)

 将棋が分からない私でも楽しめた作品。将棋が分かったらもっと楽しめると思います。なんて言ったって羽海野先生の表現力が凄いです。将棋のシーンで想像もできない壮大な表現を....ここも読みどころの1つです。内容はほのぼのシーンも多くありますが、シリアスシーンはなかなか心にきます。「様々な人間が、何かを取り戻していく優しい物語」とありますがまさにその通りだと思います。

 

累ーかさねー

およそこの世のものとは思えぬ醜悪な容姿を持つ少女・累。彼女はその容姿ゆえ、周りの者から苛烈なイジメを受けていた。そんな彼女に、亡き母が遺した一本の口紅。その口紅が累の運命を大きく変えていく——。

この漫画は、面白いと思う人、思わない人で意見がキッパリ分かれています。(たかを周辺調査調べ)

ただ、私は斬新な設定に大きな魅力を感じたため紹介させていただきます!

 

僕たちがやりました/全9巻

ボウリングのハイスコア更新できそうだし来週 けっこー観たいテレビあるし‥ツルんでるパイセンは金持ちだし‥俺の人生 希望しかないわぁ(出典:ヤングマガジン公式HP)

とにかく言いたいことは、この漫画はアホです....だから面白い。

登場人物の9割はクズで構成されています。

仲間がボコボコにされた仕返しにちょっとビビらせようとして、喧嘩相手の高校に爆弾を仕掛ける。ただ、仕掛けた場所が悪く「大爆破」

主人公たちのアホな物語...ぜひ読んでみてください!

クダンノゴトシ

7日後に必ず“死”を迎えるとしたら──
あなたならどうする?

卒業旅行帰りの大学生7人が事故で轢いてしまった、奇妙な“何か”。
その出遭いこそが、悪夢の始まりだった。
禁忌を犯してしまった若者たちは、数奇な運命に翻弄されゆく――。(出典:ヤングマガジン公式HP)

表紙が印象的だったので読むことに.....

あれ?これモンタージュの渡辺先生の作品かよ!!と途中で気がつきました。内容はホラーサスペンス漫画です。7日後に必ず死を迎えるとしたらみなさんはどうしますか?

 

BABEL

いま、未曽有の物語の幕が開く――。

大晦日の夜。都内にある高級ホテル「バベル」では、カウントダウンパーティーが行われていた。己の現状に不満を持つ、新人ホテルマン・航太の運命は、謎の客・オザキとナオミに出会ったことで、大きく変わり始める。そして、元日の朝、航太は“世界が変わる瞬間”を目にするのだった――。(出典:月刊ヒーローズ公式HP)

めちゃくちゃ面白いです。本当に面白いです。ただただ面白いです。嘘じゃないです。1巻を読んだらとまりません。主人公が、タイムトラベラーとなり第三次世界大戦の勃発を防ごうとする物語。ただ、時を遡るものには代償も必要。

今私が一押しの漫画です!!ぜひ読んでみてください!

 

 王様達のヴァイキング

高校ドロップアウト、バイトも即クビ、社交性一切なし。18歳の是枝が唯一持っているのはハッキングの腕。ある日、怒りにまかせて金融機関にサイバー攻撃を仕掛けた彼の前に、「お前の腕で世界征服する」と宣言する大金持ちの男が現れ…。孤独な天才ハッカーとエンジェル投資家、ふたりが世界をぶち壊す! 新時代の冒険譚、ここに開幕――!!(出典:スピリッツ公式HP)

たまたま見つけた青年漫画。コミュ症天才ハッカーと投資家の話。プログラミングとかは正直理解できませんが面白いのです。ビジネスの漫画は読んでいて凄くワクワクするんですよね。この漫画も読んでいてすごくワクワクします!

 

囚人リク

 

隕石直撃による首都壊滅から10年。近未来都市“東京”のスラム街で貧しくともたくましく生きる栗田陸・13歳が、ある犯罪に巻き込まれ、最果ての監獄へ…!!
無実の罪で懲役30年を科せられた少年の破獄バトル!!(出典:秋田書店公式HP)

 読もう読もうと思って読んでなかった作品ランキングベスト16ぐらいに入る作品。
読んでみたら止まらないったらありゃしません。
刑務所内のボスたちを次々と小さな主人公リクが....そして....!!

 

闇金ウシジマくん

 他の金融機関が見捨てた、返済能力に欠ける人間相手に暴利を貪る“闇金融"。そんな業者の一つ「カウカウファイナンス」は、法定金利を遥かに超える“トゴ(10日で5割)"は当たり前、ギャンブル狂には1日3割もの高利で金を貸している。そして若き社長・丑嶋自ら陣頭指揮を執り、今日も徹底した取り立てで業績拡大に邁進する…。(出典:小学館公式HP)

裏社会漫画といったらこの漫画。

お金を借りに来る人々のストーリーを描きます。パチンコにハマった,ホストにハマった...借りに来る理由は人それぞれ。借りる理由も人それぞれですから、それぞれ違ったストーリーがあります。

お金を借りに来る人の生々しい部屋の描写はリアルさが増します。

この漫画を読むと逆にちゃんとしなくちゃ....と思えます。自分を甘やかしてしまう人は読んでみてください。ちゃんと働かないと....と思えます。

 

東京闇虫/全7巻

23歳の加藤は借金を無視し続け、拉致される。目を覚ますと、闇社会での違法仕事を斡旋された。関わってはいけない世界がいま、そこにある。(出典:ヤングマニュアル公式HP)

 物を渡すだけで数万円。こんな美味しい話があるわけない!けど借金を返すために.....

一回高レートの仕事をやってしまうと、次のステップのハードルって下がりますよね。

物を運べば3万円もらえる仕事があったとしましょう。この仕事をやり始めるときは、凄く悩むと思います。しかし一回やってしまえば、物を運べば10万の仕事があると言われればすぐにやってしまうと思います。そーすると痛い目にあうんですよね。裏社会漫画のよくあるパターンです。

東京闇虫はこのような漫画です(笑)

東京闇虫パンドラ/全8巻

真っ当なサラリーマン人生を送ってきた25歳の野々宮は、後輩にハメられ東京の闇世界を垣間見る。出会ったのは浅村という黒づくめの男。野々宮の裏の感情が爆発する!?(出典:ヤングマニュアル公式HP)

 東京闇虫の続編(?)です。

私はパンドラの方が好きです。

真っ当な人間が裏社会に入っていくストーリー好きなんですよね。今まで溜め込んでいたものが一気に放出され、次はどのような展開に!?とワクワクします。絵のレベルも上がっており非常に読みやすい!

パンドラからでも全然読み始められるので、どっちを読むか迷ったらパンドラをお勧めします。

 

新宿スワン/全38巻

 歌舞伎町スカウトサバイバル ここは新宿歌舞伎町───。
白鳥タツヒコは仕事ナシ金もナシのどーしようもない19歳‥‥だった。ところがある日、スゴ腕風俗スカウトの真虎(マコ)に気に入られ、スカウトデビュー!! 女のコに声を掛け、水商売を紹介し、その紹介料で飯を食う歌舞伎町裏ビジネスの世界に足を踏み入れたのであった。(出典:ヤングマガジン公式HP)

主人公が19歳に見えるかどうかは別として、裏ビジネスを描いた漫画です。 

今までとりあげた漫画とは違い、笑えるシーンもあります。

どのようにしたら稼げるのか、どのようにしたら効率がいいのか...言われたことをやるのではなく、主人公が試行錯誤する過程が面白いと思います。

 

蟻地獄/全4巻

 話題作「トリガー」に続き、インパルス板倉俊之の描き下ろし小説のコミカライズ化。作画は「トリガー」を圧倒的画力で描き切った武村勇治。主人公・二村孝次郎は幼馴染の修平とともに裏カジノでの儲け話を画策する…そして……待ち受ける蟻地獄…。手に汗握るアウトローサバイバル!!(出典:日本文芸社公式HP)

 裏カジノで騙されて殴られ友人を人質にとられお金を要求され、主人公は短時間で悪運全部使ったんじゃないかと思えるほどの仕打ち。

5日で300万と莫大なお金が必要となった主人公がとった行動は......

ここで衝撃的な事を言いますが、インパルスの板倉が原作だった事はこの記事を書いてて知りました....(笑)

 

エンバンメイズ/全6巻

そこは札束の舞い踊る「闇ダーツ」の世界。「迷路の悪魔」と呼ばれたダーツプレイヤー烏丸 徨(からすま こう)は狙ったマトを絶対に外さない。百発百中の矢を放ち、今夜も対戦相手を奥深い迷路へと誘い込む。(出典:アフタヌーン公式HP)

 ダーツ漫画って初めて見た!!!と思って読んで見たらまぁエグい内容でした。

あっ....でも安心してください。今まで紹介した作品よりは全然レベルは低いです。(ウシジマくんがエグさレベルが高すぎる)

あらすじを読んで分かると思うのですが、主人公の能力凄すぎやしませんか。ダーツで百発百中って....

 

DeepLove REAL/全19巻

心に深いキズを持つ18歳の義之が訪れたのは、渋谷のホストクラブ。女をオトす眼を持った義之の、カリスマホスト伝説がいま始まる‥‥。(出典:ヤングマガジン公式HP)

 一番好きな裏社会漫画です。

裏社会漫画ってエグければ面白いとか、人の心の欲を全面的に出せば面白いとか思われがちですが...(あながち間違っていない)この漫画は違います。

ウシジマくんを例にあげると、ウシジマくんは「次はどんなエグい事になるんだろう」と思い続きを読みたくなります。

REALは「主人公が見たい」と思って続きを読みたくなります。

なーにを言ってるんだ....と思うかもしれませんが、、、、主人公の人生を読む(?)みたいな感じです。分かりにくくてすいません!!!

 

殺し屋1/全10巻

キョーレツな痛みを発火点にさく烈するイジメられっ子・イチの泣きの拳が欲望都市・新宿で美しく輝く。最終ハードコアバイオレンスの戦慄。(出典:小学館)

いじめられっ子が殺し屋となり、「新宿歌舞伎町を平和」にしていくお話。主人公である1はジジィに過去のトラウマを操られ人々を次々と殺めていきます。内容はかなりグロテスクで、主人公がすざましい性癖の持ち主です。ショッキングなシーンも多くあるため、苦手なかたにはオススメできません。ストーリーはめちゃくちゃ面白いので、気になった方はぜひ!

 

 

マイホームヒーロー

鳥栖哲雄は、一人娘・零花を愛するしがない会社員。 ある日、彼は零花の顔に殴られた痕を見つける。 誰にやられたのかと問い詰めても、零花ははぐらかすばかり。 その帰り道、哲雄は犯人らしき男を見つけ、後を付けていく。 しかし、それが家族の運命を変える事件の始まりだった。 父は娘のため、家族のため、修羅の道へと歩き出す。(出典:ヤングマガジン公式HP)

 

「娘よ、君の彼氏を殺しました」この帯につられて読みはじめました。娘の危機を感じ彼氏を殺害してしまったミステリーオタクの主人公。この漫画が面白いところは、容疑者(主人公)とその妻がめちゃくちゃ冷静なところ。本当に人を殺めているの?と疑いたくなる冷静さです。この殺人を隠蔽するために、夫婦が試行錯誤する漫画です。結末は予想はつきますが、そこまでどのような物語が繰り広げられるかが今後も期待です...!!

 

監禁嬢

高校教師、岩野裕行には愛する妻がいて、子供も生まれたばかり。生徒からの信頼も厚く、満たされた日常を送っていた——はずだった。目覚めると、全裸で監禁状態。そして現れたのは「カコ」と名乗る見ず知らずの女。男の日常は陵辱されていく——!?(出典:漫画アクション公式HP)

 

見覚えのない狂気に満ち溢れた女に追われる主人公。彼の記憶にその女はいないが、確かに彼の人生に関わっていると言う彼女。しかし、いつ、どこで、どのように、彼の人生に関わったのかを明言しない。
ゆっくりと、確実に、記憶を呼び戻すために彼女は、彼の周りの人間関係を破壊!破壊!破壊!彼と彼女の関係とはどのようなものだったのか。生々しい人間を描いた作品が好きな方はご賞味あれ。

 

          

日常・ギャグ漫画

 

よつばと

ちょっとかわった女の子「よつば」と、とーちゃんと、まわりの人たちとのなにげない日常を描いたマンガです。だいたい1日1話のペースで物語はゆっくりと進んでいきます。(出典:よつばと公式HP)

っふと笑えたり、時には爆笑できたりと読んだあとは心が温まります。 よつばの表情が豊かでそこも可愛いです。子供が好きな人は絶対にハマります。 私は10周はしてしまいました笑

 

月刊少女野崎くん

無骨な男子高校生の野崎梅太郎に恋をした女子高校生の佐倉千代は、ある日、勇気を振り絞って告白をするのだが、想いは上手く伝わらず、気が付くと彼のとあるお仕事をアシスタントとして手伝うことに……。 男子高校生でありながら人気の少女漫画家である野崎くんを中心に、個性豊かなキャラクターたちが織り成す少女漫画家男子コメディー!(出典:月刊少女野崎くん公式HP)

学園日常系ギャグ漫画です。登場するキャラクターの癖が強い!!恋愛要素もたっぷり詰まっていますが、今回はギャグ漫画として紹介させていただきます(笑)恋愛のいいシーンでおお!!これは!?くるか!?って時もギャクに持っていきます!お約束ですね!

喰う寝るふたり住むふたり/全5巻

町田りつ子と野々山修一は交際10年、同棲生活8年目。 恋人以上、夫婦未満の三十路直前カップル。 そんなふたりに起こるちょっとした日常を 男女両方の視点から描いた恋愛ザッピングストーリー。(出典:Wikipedia)

漫画の構成が面白いです。同じ話を男子目線,女子目線で描いています。5巻というちょうどいい長さなのですらっと読めてしまいます。同性が長いカップルはこの漫画を読んで、一歩踏み出してみては!?(何様のつもりだ)

日常/全10巻

時定高校を中心とした不条理な「日常」を題材にしたシュールな作風の漫画で、登場人物の多くが非常に個性的、かつ変わった言動を繰り返し、奇想天外な出来事の続発に翻弄されるのが基調。(出典:Wikipedia) 正直かなりぶっ飛んでいます。

ハマる人はとことんハマる。世界観についていけない人は困惑してしまいます。私はかなりハマってしまって、ある巻のあるコマを見るだけで大爆笑してしまいます。そうですね…..缶けり回です。もはや缶けりと呼んでいいのか分かりませんが(笑)

男子高校生の日常/全7巻

真田北高校(男子校)に通うタダクニ、ヒデノリ、ヨシタケを中心にとてつもなくバカだけど、なぜか愛らしい男子高校生たちが繰り広げるハイスクールリアルライフコメディ(出典:男子高校生の日常公式HP)

「でも少し...この風...泣いています」の名言を生み出したギャグマンガ。主人公が途中から全く登場しなくなるのもこの漫画の面白いところです。1巻のインパクトが凄くて、どハマリしてしまいました。男子高校生よ…永遠のバカであれ!!

働かないふたり

対人関係が苦手な"働かない"妹と、どういうわけか"働かない"兄が"働かない"日々を ぼちぼち生きる。世間様にはあんまり顔向けできないニート兄妹漫画、はじまるよぉぉぉ。(出典:くらげバンチ公式HP)

本屋でタイトルを見た瞬間に手に取っていました。 読んだ感想は「この二人、本当に働かないなぁ…」です(笑) もしかしたら全く働かない兄妹にイラッとくる人もいるくらい働きません。 完璧主義の人は読まないほうがよろしいかも….笑

ハンツー×トラッシュ

カラッポ男が挑む“水中の格闘技”!! 毎日を流されるままにフラフラと過ごしてきた高校1年生・浜路洋平のもとに、ある日部活の勧誘がやって来て、こうつぶやいたのです。「我が部は女子に触り放題、揉み放題だぞ」と‥‥。そんな夢のような部活って‥‥?(出典:ヤングマガジン公式HP)

完全にアホギャク漫画。表紙見てだいたい内容は予想できると思いますが、多分その予想であっています。とにかく、アホですので存分に笑ってください!

 

監獄学園

東京郊外に位置する厳格な進学校「私立八光学園」。元々女子校だったのだが、今年度から理事長が替わったことにより、経営方針が変更、男子も入学可能になった‥‥。ところが、入ってきたのはたったの5人。その内の一人、藤野清志(キヨシ)は、入学すれば彼女なんてすぐに出来る……と夢見ていたのも束の間、1ヵ月が過ぎても女の子と会話することすらままならなかった。(出典:ヤングマガジン公式HP)

これもまた、アホギャク漫画。表紙からは想像できないコメディー漫画です。アニメ版はこっちが恥ずかしくなり途中で見るのを断念....漫画で読んでみましたが、相変わらずのアホで面白いです。

 

 

僕らはみんな河合荘

親の転勤により、念願の一人暮らしをする事になった高校生・宇佐。しかも下宿先の「河合荘」には、憧れの先輩も住んでいて!?....なんて展開なのにどこかしら"残念"な住人達に邪魔されてちっともトキメけない一つ屋根の下ラブ!(出典:僕らはみんな河合荘)

下ネタ満載です。注意してください....笑

内容はラブコメですね、恋愛+ギャクです。

アニメ化しているのですが、私は漫画で読むことをお勧めしたいです!

 

まとめ

 全て読んでいただきありがとうございます!

随時更新していくので、また遊びに来てください!