だって面白いのだもの

面白いものはシェアしないと。だって面白いのだもの

【3巻発売日】祝発売!僕と君の大切な話2巻の感想!

僕と君の大切な話(2) (デザートコミックス)

こんにちは、たかをです。

いよいよ待ちに待った僕と君の大切な話2巻が発売されました!

ろびこ先生が休載されていたので約1年ぶりの新刊です。

連載再開できて本当によかったです!お体に気をつけてこれからも頑張ってください!

f:id:takawokun:20170313162422j:image

確かに、デジタルでも発売されていた気が....おっと危ない危ない。

全体的な感想としては1巻よりまして面白くなっている(笑)

それでは、僕と君の大切な話2巻のちょっとしたネタバレと感想を書いていきたいと思います。

大雑把なネタバレがありますのでご注意下さい。

 

 

僕と君の大切な話2巻 感想

掲載話は以下の5話となっており、どれも楽しみながら読めました。

ep.7 ラブラブですか?

ep.8 猫にひっかかれるとなんだか嬉しい

ep.9 思春期ですから

ep.10 デートに行こう!

ep.11 恋は嵐

 

ep.7ラブラブですか?の感想

弁当こそ人生の喜びだと思うんだ..

この言葉から始まったep.7ですが、東くんと相沢さんがお弁当を一緒に食べているシーンから始まります。

もうそんなに仲良くなったの!?あれ!?一年前だから記憶がうっすらだぞ...

とにもかくにも傍から見ればただのカップルのお二人。

そりゃ昼ご飯一緒にベンチで食べていればカップルにしか見えませんよね。

そんなことよりも衝撃なのは相沢さんのお弁当。

白飯only!!!

でも、白飯を美味しそうに食べる相沢さん...可愛い。

ご飯を美味しそうに食べる女子って最高ですよね!!

 

つまり、この「ラブラブですか?」はどっからどう見てもカップルな二人を

 f:id:takawokun:20170313155737j:image 

この人たちやあの人たちが

お前ら付き合ってんのか!?といろいろ茶化しに来る話です。(大雑把)

この話で印象に残ったのは、ハル......いや違った!伊藤圭介君です!

いいキャラしてますよ彼は。あのキャラは私の大好物ですね。

一言で言えば、アホ。このアホ大好きです(笑)

結局、二人は付き合っていないと周りに証明できたのですが...

東君が片思いしていることにされてしまいます(笑)

そして噂は広がり学校中へ...

照れる東君なかなか可愛いです。

そして、最後に新キャラ登場!!

新キャラちゃんめっちゃツンデレっぽい顔してるぞ..ツンデレちゃんか!?

ep.8に続きます!!

 

ep.8 猫にひっかかれるとなんだか嬉しいの感想

鮭弁....

東君は鮭弁が大好きらしい。

確かに、その気持ちわかる。鮭・ご飯・鮭・ご飯の無限ループ...最高!

私からも、鮭弁を作ってくれた母親に感謝申し上げよう。

ありがとうお母さん。鮭弁が好きだ!!

そんな鮭弁の素晴らしさから始まったep.8であるが、東君の隣には相沢さんではなく先ほど登場したツンデレちゃん(見た目)がちょこんと座っている。

ここでツンデレちゃん(見た目)のプロフィールを紹介しよう!

 f:id:takawokun:20170313160227j:image

名前:浜田まりん

呼び名:はまりん

家族構成:父,母,弟二人

血液型:A型

星座:天秤座

所属:平和台高校2年2組

部活動:文芸部(部長)

 

いわゆる彼女は、相沢さんのお友達、浜田まりんちゃん!

ちょこんと座るはまりんに東は声をかける。

部長...

え..東君、文芸部だったのかよ!!(実は部員ではないらしい)

そこにパンを買ってきた相沢さんが登場し、3人でのおしゃべりに。

この話を聞いていると、一つ疑問が生まれました。

はまりん、相沢さんが大好きじゃね??

東君をここぞとばかりに貶していきます。

まさか、お友達大好きキャラの登場か!?

はい。お友達大好きキャラの登場でした。

上記してあるプロフィールに参考:相沢さんのことが大好きを追加しておいてください。

ep.8は東君がはまりんに嫉妬されたりされなかったりする話です(OOZAPPA)

この話を読んで思ったことは、嫉妬してくれる友達がいるなんて幸せだなぁ。

私なんて、彼女で来たとき嫉妬してくれる人なんていなかったもん!!(これが、普通なのか!?)

 

ep.9 思春期ですからの感想

女子のスカートの中が見れる場合、東君は見るのか?そしてエッチな本を東君は読むのかどうかという質問に東君が答える話です。

もちろん、東君は答えを濁します。

相沢さんの前で性癖一つ口にできない!!僕はそんな臆病ものだったのか!?

大丈夫ですよ東君。それが普通です。

女子の前で自分の性癖素直に言う奴なんてひと握り!!

この話を読んで思ったのですが、僕と君の大切な話は男子でも十分楽しめる作品だと思います。

男子が読んでいて笑える下ネタが多い!笑

そして共感できるネタが多すぎて読んでいて楽しいです。

 

ep.11 恋は嵐の感想

ep.10は割愛させてもらいます!!

この話から始まるようです。

恋愛漫画には必須である、登場人物(その他)の恋の始まり!

具体的には玉ねぎ頭の環君、そしてはまりん。そして彼女に浮気されたカフェイン君。

それぞれの恋がこの話からスタート!!....するのでしょうか?

私はこの今ののほほ~んとした雰囲気が好きなので変に雰囲気壊して欲しくないです。

いや、でも流石に相沢さんだし雫と同じ時みたいに安心感がある。

カフェインくんには幸せになってもらいたいから、はまりんとの今後が楽しみですね!

全体を通じての感想ですが、1巻より全然面白い(笑)

この作品は1回目読んだ時よりも2回目読んだ時の方が面白いというスルメ漫画な気がします。

3巻は恋愛戦国時代らしいので楽しみに待っています!

 

僕と君の大切な話 3巻発売日

僕と君の大切な話の3巻の発売日は2017年11月頃に発売予定です。

詳しい日程がわかり次第追って更新したいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

たかを