だって面白いのだもの

面白いものはシェアしないと。だって面白いのだもの

【烏龍茶は痩せる?】2年間烏龍茶を飲み続けた結果!!

 f:id:takawokun:20160913165543j:image

こんにちは、たかをです。

烏龍茶って美味しいですよね?私は、コンビニやスーパーに行くと烏龍茶しか買いません。(炭酸があまり好きではないので)

その為、ここ2年間はほぼ毎日烏龍茶を飲んでいます。今回は、この2年間で起きた私の身体への変化とお勧めの烏龍茶を紹介していきたいと思います。

ただ、最初に言っておきます。これはあくまで経験論、つまり2年間烏龍茶を飲み続けたからといって私と同様な現象が起こるとは思わないでください。

烏龍茶が好きな一般人の烏龍茶ライフを面白おかしく書いていく記事です。もちろん事実しか書きませんが、98%ネタであるためダイエット目的とかでこの記事は読まないほうがいいです。後述しますが、かなり痩せました。ただこれは、烏龍茶のおかげかというと、その保証はできません!!

 

 

なぜ烏龍茶

  さて、お茶の中には色々あるのにも関わらずなぜ烏龍茶を飲むようになったのか。私は、初めは、緑茶マスターになろうと思っていました。

  中学校は緑茶ばっかり飲んでいました。中学校の時は「烏龍茶は苦い」との印象のため、飲まず嫌いでした。好機は十代後半。好きな人ができ、その人が烏龍茶専門店の娘でした。その子のために烏龍茶を飲もうと、「好きな子の為なら泥水でもすするぜ」ならぬ「烏龍茶もすするぜ!」(怒られる)

まぁ嘘なんですけど。たまたま飲んだら美味しかっただけです。

  おじさんに近づくにつれて味覚は変わるもの...なんだか悲しくなります。しかし!この様に新しい出会いもあるので良しとしましょう。ここから、たかをと烏龍茶のラブストーリーが始まります。(始まりません

 

 

 

お勧め烏龍茶

お勧めの烏龍茶を紹介していきたいと思います。

評価方法としては、

おいしさ:私の自己判断
価格      :私の金銭感覚

みため  :ラベルのカッコよさ(自己判断)

でMAX星5つです。ラベルのカッコよさって何やねん!?って思うかもしれませんが、飲んでいてどれだけカッコ良く見えるかです。これは非常に重要です......笑

 では、紹介していきましょう!

 

烏龍茶/サントリー

 

 おいしさ★★★★★
 価格       ★★★★☆      
 みため   ★★★★☆

 コンビニでもスーパーでもよく見ますよね。有名な烏龍茶で、私もこの烏龍茶にハマってから烏龍茶大好き人間になりました。日本の代表的烏龍茶です。サッカー日本代表に例えると「本田圭佑」です。美味しさは保証します。烏龍茶初心者はこの烏龍茶から始めましょう!初めの1年間はこの烏龍茶を溺愛していました。

 

黒烏龍茶/サントリー

 

おいしさ★★★★★
価格       ★★☆☆☆
みため   ★★★★★

黒烏龍茶はつい最近まで飲んだことなかったのですが、「烏龍ソムリエとして、黒烏龍茶を飲んだことないとはどーゆーこっちゃ!」と師範に言われれ購入。(烏龍ソムリエではない)飲んだらとてつもなく美味しい...!!

黒烏龍茶ってデザインすごく良くないですか!?これ飲んでたらスタイリッシュに見える気がします。正直、黒烏龍茶のみためは、どの飲料水にも負けないと思っています。絶対負けません。(どこで競ってんだ)

 

黄金烏龍茶/伊藤園

 おいしさ★★★★★★★★
 価格       ★★☆☆☆      
 みため   ★★★☆☆

正直この烏龍茶には出会いたくなかった。

めちゃくちゃ美味しい。他の烏龍茶とは違い一段と苦いけれどそれが癖になる。(ちなみにこれに関しては好き嫌いがハッキリ分かれると思います。)なぜ、この烏龍茶に出会いたくなかったのか、その理由の一つはお高いからです。私の買う自動販売機は140円で安めですが、スーパーなどでは160円ほどします。(たかを家周辺スーパー調べ)amazonですと139円/本。まとめ買いの方がお得ですね!

 

出会いたくなかったもう一つの理由。

それは、ここ1年、週4くらいでこの黄金烏龍茶を飲み続けていました。ここで私の身体に変化が起きます。今から凄いことを言います。

1年前、私の身長174cm,体重56キロでした。

 痩せすぎだって??その通りでございます。ガリガリのたかをです。

ただ、驚くのはまだはやい!この黄金烏龍茶を週4くらいで1年飲み続けた結果!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身長175cm体重52キロ!!

 

 

はい????

 身長伸びたのに体重どんなけ減ってんだよ?!

 もうガリガリとかのレベルじゃなくなってきてる。この1年間で何か特別やったことは....特に、思い当たる節はありません。

あっ...あった...黄金烏龍茶飲みすぎた...

黄金烏龍茶は脂肪の吸収を抑えるらしいです。

ダイエットは無縁の人生なので、これが痩せることに繋がるかは....分かりません。

最近本当にガリガリで悩んでいるため、現在は飲むのを控えています。

 

 

烏龍茶を2年間飲んでみて

めちゃくちゃ普通の烏龍茶紹介しとるやないかい!っと思ったあなた。実際有名どころが一番美味しいのです。

色々な烏龍茶を飲んでみて思いました。セブンイレブンの烏龍茶はサントリーが製造しているのですが、やはり安いだけあって味は落ちています。(個人的に薄いと感じる)

やっぱり王道はサントリーのオリジナル商品ですかね。最後に、黄金烏龍茶は飲み続けると痩せる可能性はあります。私は実際痩せました。ただこれは、私の体質(元々太りにくい)も関係していると思うので、全ての人が痩せるとは言えないと思います。ご理解お願いいたします。