だって面白いのだもの

面白いものはシェアしないと。だって面白いのだもの

【驚愕の展開】ドロドロ恋愛アニメ!〜本当にドロドロしている作品まとめました〜

ドロドロアニメ好きな人いらっしゃい!

普通の恋愛ものにはない、違う意味でのハラハラ感、また一線を越えてしまう事もあるストーリー構成。

見終わった後のなんとも言えないあの感じを求めてこのページに来てくれたのではないでしょうか!!

ここでは、本当にドロドロしているアニメを紹介しています。

ドロドロ系初挑戦の方、心のご準備を。

 ※画像はAmazonリンクです。

 

 更新:2017年2月19日

 

凪のあすから

 P.A.WORKS/全26話

凪のあすから 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]

先島光、向井戸まなか、比良平ちさき、伊佐木要と地上に暮らす木原紡。海と陸。
中学二年生という同じ年代を過ごしながら
今まで出会うことのなかった彼らが出会った時、潮の満ち引きのように彼らの心も揺れ動く。ちょっと不思議な世界で繰り広げられる少年少女たちの青の御伽話(ファンタジー)     (出典:凪のあすから公式HP)

 

  ドロドロアニメとしては、見やすいアニメだと思います。

ちなみに私の一番好きなアニメです。

幼馴染グループ+外部からのイケメン(紡)。ここまでなら、ドロドロマニアの私からすればただの恋愛アニメです。

ただ、凪あすの凄いところは2クール目からです。怒涛の展開が待っています。

1クール目最終話を見たらもうとまりません。

また、「脚本に岡田麿里が参戦しています。

「脚本:岡田麿里」の作品で一つでも好きなものがあれば、凪あすは見るべきです!

  これ以降紹介する作品に比べるとフレッシュドロドロといった感じでしょうか。

 

WHITE ALBUM

セブン・アークス/全26話

WHITE ALBUM 全8巻セット [マーケットプレイス Blu-rayセット]

留守番電話は電話機とは別に買わねばならず、 駅前の電話ボックスには、テレカを手にしたサラリーマンが列を成していた…そんな時代。

若き恋人は、誰もが腕時計を嵌め、 握り締めた受話器から聞こえる呼出し音に胸を高鳴らせながら、 悩み、泣き、誤解し合い、すれ違っていた――。 

  主人公がクズです。

ドロドロアニメは主人公が基本的にクズですが、ダントツのクズです。

私の中の三大クズ主人公の一人です(笑)

内容としても、ヒロインがいるのにも関わらず.........そして最後ははヒロインが.......

終盤に近づくにつれ、胸が痛くなります。

見るときは、ご注意を。

 

 WHITE ALBUM2

サテライト/全13話

WHITE ALBUM2 4(Blu-ray Disc)

学園祭まであと一月と迫った秋の日の夕暮れ。崩壊した軽音楽同好会の最後の一人、北原春希は、放課後の窓際で学園祭のステージを目指してギターを弾いていた。
それは、二年半ずっと真面目に過ごしてきた優等生が、卒業までの半年間に成し遂げようとした、ささやかな冒険。けれど、その拙いギターの音色に、流れるようなピアノの旋律と、鈴が鳴るような歌声が重なったとき……一人からふたりへ、ふたりから三人へと重なっていった新生軽音楽同好会の、夢のような、夢であって欲しかった半年間が始まった。  (出典:WHITE ALBUM2公式HP)

 WHITE ALBUMとは別の話である為、 WHITE ALBUMを見ていなくても楽しむことが出来ます。

見るときの注意点としては、どちらか一方のヒロインに感情移入してはいけません。

客観的に13話見ましょう。

アニメの続きからが本番と言われていますが、アニメも負けじとドロドロ展開繰り広げます。アニメの続きはゲームまたは小説で!

 

 君が望む永遠

スタジオ・ファンタジア/全14話&OVA全4話

君が望む永遠 第1巻 [レンタル落ち]

 

 君が望む永遠は、多くを書いてしまうと衝撃が薄くなってしまうため、書きません(笑)

ドロドロアニメと聞いて見始めたのですが、「そうやってドロドロさせるのか...!!面白い!!!」と凄く驚いた記憶があります。

終盤は人間の心をリアルに描いているシーンがあります。

あまりに感情移入するとショックを受けてしまうシーンも.....心の準備をしっかりして見てみてください。

 

 SHUFFLE!

asread./(第1期)全24話(第2期)全12話

SHUFFLE! シャッフル! 全12巻セット [マーケットプレイス DVDセット]

 SHUFFLE!は紹介しようか迷いました(笑)

24話あるのですが、ドロドロしてくるのは後半です。

しかしSHUFFLE!はアニメ界に伝説を残した名シーンがあるため紹介させていただきます!また、三大クズ主人公の二人目はこのアニメに登場します。

 1期の前半と後半はまるっきりアニメの雰囲気が違います。

ドロドロアニメと紹介されて見ると、最初はキツイかもしれません。

それに耐え抜いて、後半に辿り着いた者こそ真のドロドロアニメマスターとなるでしょう!!

 

 School days

 TNK/全12話

School Days 第1巻 初回限定版 [DVD]

 三大クズ主人公、最後の一人はこのアニメに出てきます。School days通称スクイズ。

このアニメはなんて言ったって主人公「誠」のクズっぷりを見るアニメですね。

正直、ドロドロ展開よりも主人公のクズっぷりにイライラがとまらないかもしれません....(笑)

最終話は見たら忘れられない衝撃の展開となっております。

恋愛アニメとは思えないラストを迎えます。主人公のクズっぷりを12話耐えられる方は是非...!!

School daysはU-NEXTで見られます!

 

クズの本懐

【Amazon.co.jp限定】クズの本懐 1(全巻購入特典:「描き下ろしイラストB2布ポスター(花火、茜)」、全巻購入メーカー特典:「横槍メンゴ描き下ろしイラスト全巻収納BOX」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]

高校二年生の安楽岡花火は、成績優秀、品行方正な優等生。そんな彼女は、同級生の粟屋麦と、ある「秘密」を共有していた。
恋ってそんなに美しいものですか?
これは、誰よりも純粋で誰よりも歪んだ純愛ストーリー。(出展:クズの本懐公式HP)

 「興味のない人から向けられる好意ほど 気持ちの悪いものってないでしょう?」という衝撃の名言を残した作品。

私の思うドロドロとは、一線を越えるまでに数話使って、視聴者を感情移入させてから「何かが起こる」です。

この作品はそもそも一線を越えてのスタートなので、あまり感情移入はできなかったですね。

その意味ではドロドロレベル2ぐらいです。

 

 

 

 まとめ

今回書いてて思ったのですが、ドロドロアニメって最終話なかなかエグいのが多いですね。

終盤になるにつれてだんだんとドロドロ度が高くなります......

このラインナップだと凪あすがだいぶクリーンですなぁ(笑 

                 

               こちらの記事もおすすめです!